【2021年10月】27歳広告代理店社員の給料/資産事情

ライフスタイル

みなさんこんにちはSETOです。

広告代理店に中途入社して早2年。もうそろそろ冬本番ですね。いきなりですが、今後毎月給料と総資産を更新して行こうと思っております。

  • 広告代理店の社員ってどの位、給料貰っているのか。
  • どの位貯金しているのか。
  • どんな資産運用を行なっているのか

お金事情を公開する事でより身近に感じてもらえるように何でも曝け出します(笑)。という感じで他のカテゴリーと違ってこのパートはゆる〜くいこうと思います。

──資産状況の把握は倹約に繋がる

SETO
SETO

私は毎月の月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。目的は総資産の把握です。常日頃から自分がどの程度の資産を持っているのか把握することで倹約に繋がり、資産増加に寄与すると考えているからです。

【2021年10月】広告代理店社員2年目給料

──給料:376,000円 (手取り:29,2000円)

10月は残業が30時間程度だったため給料はそこまで多くありませんでした。しかし、仕事が終わってからBlogが更新できたり、サウナにいけたりとプライベートがとても充実しています。仕事と自分のやりたいことを両立することが人生の幸福度を上げる秘訣だと思っています。

【2021年10月】広告代理店社員2年目 資産状況

──資産は総合計 ¥8,550,480円

私は2020年4月から投資信託(NISA)と米国株式投資を始めています。仕事で稼いだお金の5割は投資へ回し、着実に将来のための資産を築いています。10月はFRBによる金融緩和の段階的縮小が示唆され株式市場の下落が想定されていましたが、結果はその逆となりテスラをはじめ米大手IT企業の株価が大きく伸びたお陰で資産が9月対比で約20万円程プラスになりました。

また、Blogを2つ運営しているのですがそのAdSenseとアフィリエイトの収益も先月から少し落ち込みましたが、20,000円代をKEEP出来ています。当ブログもPV数が出てきたのでもう少し記事の質を高めたりコンテンツ量を高めPV数を増加させていきたいです。

【2021年10月】広告代理店社員2年 仮想通貨の運用状況

──仮想通貨による資産は ¥480,159円

仮想通貨への投資は2020年10月より運用しております。最初は世間が注目しているからという理由で始めたのですが、世界の仮想通貨を取り巻く環境の変化や仮想通貨の仕組みを深く知るつれ今後の成長が大きく期待できると判断しポートフォリオの割合を増やしています。

2021年10月に仮想通貨市場は再熱しております。仮想通貨ETFの承認を目の前に世界中の投資家により下支えされていたビットコインがついに4月に記録していた最高値を更新しました。そこから大きく突き抜けることができていませんが1,000万ドルに到達するのも時間も問題でしょう。

また、Facebookが社名を変更し、仮想空間(メタバース)の事業を本格化することを表明し、NFT市場も今後盛り上がっていくとしてイーサリアムも4月の最高値をブレイクアウトしました。一部投資家だけでなく、世界中の企業が仮想通貨への取引を注目しています。仮想通貨ブームは益々加速していくでしょう。

まとめ

──来年位に1,000万突破目指して突き進みます。

株式投資を始めて早1年。金融緩和や仮想通貨ブームに乗り、ここまで大きく資産を増やすことができております。このままのペースでいけば、28歳には目標の1,000万円も見えてきて俄然テンションが上がります。引き続き、株も仮想通貨も長期的な目線で考え、心に余裕を持って資産形成をしていきたいと思います。

SETO